人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のびちぢみ
のびちぢみ





もう11月が半分まで来ていて、驚いてしまった。
こういう事を周りも同じく思っていて口にしだすと、もう年末です。

決してすごいスピードで流れていってるわけでもないけれど、
毎日があまりに濃密で、一日の中で重なっていく出来事や思いの層が
どんどん重なって分厚くて、夜に帰ってくる頃には、体力使い果たしてる感がすごい。
あの電池型のサインの中身がからっぽで、点滅してるような感じで夜になる。

かというと、延々と続くようなあたたかい宴の晩もあって、
2時間くらいなのに、お酒も手伝って、みんなもう昔から知っていたかのよう。
ぐーんと時間が伸びて伸びていく。
抱いてた夢ともいえないような、ちいさな思いつきのようなことも、
どんどん道が開けていく。ここは先にも伸びていくと感じた。

所在なくてイラだって、早く外に出たい15分間。
ふとんの中で、目覚ましのスヌーズとスヌーズの間の約5分。
ある写真に出会って一気に連れて行かれてしまう25年前。
スケジュール帳の中で1時間ごとに区切られる1日。
待ち合わせに、人をぬって全速力していく。残り3分。

そんなことを思っていたら、「時間がない」なんて嘘かもなぁと思う。
そしてそういう反省は、さっさと済ませました。





のびちぢみ_c0163325_22503180.jpg

by maru-mado | 2009-11-14 22:54 | 日々好日